リリィ

親子で遊ぶ ファミリールーム

4/25(火)はイベントディ

4/25火曜 10:00〜13:30

0歳から遊べるオモチャや、歩き始めの子でも安心してできるすべり台などもあります。

時間内であればいつでも自由に遊べます。親子で一緒に思いっきり楽しんで下さい!

 

離乳食を持って来て、遊びの途中で食べさせたり、保護者の方もお昼を一緒に食べたりも、もちろんOKです!

 

4/25(火)のリリィはイベントディ!

 

いつもの自由遊びに加えて、親子で楽しめる手遊び歌の時間があります。

お子さんが小さい時は、おうちの中でどうやって遊んであげたらいいか分からないで困ることもありますよね。

親子で簡単にできる手遊び歌を何個かご紹介しながら、一緒に楽しみたいと思います。

0歳からできるものから1歳~3歳の子が喜ぶようなものまで色々やってみましょう。

きっと、お子さんが喜ぶ遊びが見つかりますよ。

 

手遊び歌は、親子の大事なスキンシップを増やしてくれます。

短い歌が多いので、いつもは家事で忙しいお母さんも、こどもがふれあいを求めてきたときにちょこっと手をとめてやってあげることで、親子のふれあいがふえ、信頼関係を築くことにつながります。

 

お気に入りの手遊び歌を見つけて、ぜひおうちでもやってみてくださいね。

 

親子で遊ぶファミリールーム「リリィ」

日野市大坂上1-30-5

日野キリスト教会1階スペース

☎︎042-583-3680

 

f:id:lily2133:20170420170825j:plain