リリィ

親子で遊ぶ ファミリールーム

念願のお水遊び

f:id:lily2133:20170620143654j:image

 

6/20、今日のリリィも楽しい時間でした。

0才〜2才の子どもたちが7人ほど参加してくれました。段々とママ同士の繋がりでやってきてくださる方が増えてきていて、盛り上がってきています。

 

今日は気温が大分あがったので、やろうやろうと言いつつも気温が低くてできない続きだったビニールプールの水遊びを解禁!

 

とはいえ、まだまだお水にどっぷり入るのは未経験の小さな子どもたち。

おもちゃや水鉄砲で、ぱちゃぱちゃと平和な雰囲気で水遊びを楽しみました。

 

お水用の遊び道具がそんなに充実していなかったので、楽しめるか心配でしたが、子どもたちは自分で面白い遊び方を見つけて夢中で遊んでました。水遊びに慣れてない子も、徐々に楽しさを味わって、最後にはもっとやっていたかったみたい。みんな思い思いに楽しんでくれたようで良かったです。

また今度、いっぱいやろうね!

水遊びをやりたい方はタオルと着替えも持ってきてください♫

 

 

次回のリリィ6/27はイベントデイ

 

次回は自由遊びと水遊びの他に楽しいイベントがあります!

前回のイベントデイ同様、経験豊富な元支援センターの保育士さんが来て、絵本の読み聞かせや手遊び歌をやってくださいます。

とっても楽しいので是非ご参加ください♫

 

 

親子で遊ぶファミリールーム「リリィ」


0歳から遊べるオモチャや、歩き始めの子でも安心してできるすべり台などもあります。
時間内であればいつでも自由に遊べます。親子で一緒に思いっきり楽しんで下さい!

離乳食を持って来て、遊びの途中で食べさせたり、保護者の方もお昼を一緒に食べたりも、もちろんOKです!

日野市大坂上1-30-5
日野キリスト教会1階スペース
☎︎042-583-3680